Prêt pour le grand jour ?

パリ郊外の子供の本の専門店で。


Prêt pour le grand jour ?
6BB181D3-E119-411D-BCD6-1A355951D72F.jpg




Téo, Alice et Gaston se préparent soigneusement car aujourd'hui est un grand jour : ils entrent à l'école.

テオとアリスとガストンは一生懸命お出かけの準備をしています。
だって今日はとっても大切な日なんです。今日から学校が始まるのです。





この絵本、フランスのアマゾンではkindle版もあって、紙の本より安いのですが、フランスのアマゾンのアカウントを作ったら、日本在住の方もPCのkindleアプリやkindle本体にダウンロードできるのでしょうか?






もしそれができるのなら、フランス語を学習中の人にとっては、お手頃価格でフランスの本を買えるので便利ですよね。


私はフランス在住ですが、日本のアマゾンのアカウントも持っているので、日本の本はkindle版があればそれをPCのkindleアプリにダウンロードして読んでいます。





日本のアマゾンでもフランス語のkindle本は結構でているのですね。

フランス語で何か読みたい人は、日本のアマゾンでも検索すればいろいろあるみたいです。




アンデルセン童話集のフランス語版





こちらはフランス語学習の定番 
星の王子様 フランス語版






フランスで発売されたばかりの絵本などを見つけるのは難しそうですが、古典的な名作は日本のアマゾンでもフランス語の本を買えるので、多読されている方にはありがたいですね。





にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ