サーリセルカのスキー場の食事

フィンランドのサーリセルカといえば、オーロラツアーやハスキーサファリで有名ですが、小さいけれどスキー場もあります。


年末年始の冬のバカンス時でもそんなに混んでいないので、夜はオーロラツアーに行くけれど昼間にすることがないという人はスキーをしてみるのもいいかもしれません。



スキー場には、街の中心に点在しているホテルを巡回するバスも出ていますが、歩いてでも行けます。


私たちは歩いて行ったのですが、ソリを持っていって、途中の下り坂のところはソリで滑って時間短縮をしました。

サーリセルカの教会のある辺りからだと徒歩で30分くらいだったと思います。





スキー場内のレストランです。

サーリセルカ スキー場のレストラン.jpg






当然ですがスキーをしなくてもレストランで食事やお茶をすることもできます。




息子と一緒に1日スキーをした時に食べたランチです。

サーリセルカ スキー場の食事.jpg




写真に写っているコーラみたいな飲み物は、手作りの甘いビールでアルコール分はほんの少しなので飲みやすかったです。

サーリセルカ スキー場の食事2.jpg




ランチはビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べるので、お腹がすく食べ盛りの若者には好評のようです。










味は普通でしたが、お値段もお手頃で、ミートボールやソーセージなど子供にも食べやすい料理が揃っており、先ほどのほとんどノンアルコールの甘いビールやコーヒーや紅茶などの飲み物もセルフサービスで自由にいただけます。





こちらはカフェタイムの休憩で飲んだホットチョコレートです。

サーリセルカ スキー場 レストラン.jpg








旅立つ前に息子と一緒にいろいろなフィンランド関連の本を読みました。

息子は張り切って、フィンランド語の勉強も始めていました。



旅の指さし会話帳35フィンランド






出発の半年くらい前からワクワクでき、旅行後もこうして思い出に浸れているので、思い切って行って良かったなって思っています。




地球の歩き方 北欧 2016~2017




地球の歩き方 aruco フィンランド 2015~2016 (地球の歩き方aruco)




北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪




3日でまわる北欧 in ヘルシンキ (Hokuo Book)






<関連記事>

フィンランドの甘い朝ごはん

サーリセルカで食べるトナカイ料理とフィンランドビール

フィンランド・サーリセルカで犬ぞり体験・現地申し込み

フィンランド・イヴァロ空港からサーリセルカへ

クッケーリ・スーパーマーケット - フィンランド・サーリセルカ

やってよかった!ハスキーサファリ初体験

子供と一緒にハスキーサファリ

サーリセルカ スキー場下見の巻

北極圏サーリセルカでスキースクールに参加







にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ