HARIBO BUNNY BAG

ランキングに参加しています。
清き1票をいただけば、たいへんうれしいです。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。♡

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


フランスの子どもたちが大好きなお菓子『HARIBO』。


スーパーマーケットで、こんな大袋を見つけました。


HARIBO BUNNY BAG
image-20120324212039.png



中には、こんな感じで、小さな小袋がいっぱい。
子供の誕生日パーティーや、ちょっとした集まりに、手軽に配れて、便利です。
小袋のデザインも、中身のボンボン(bonbon)の色や形も、いろいろあって、選ぶのも楽しそうです。

image-20120324212104.png







ビスケットハウス「La Cure Gourmande」

la cure gourmande Passage Jouffroy.jpg



 ビスケットハウス「la cure gourmande」。

 パリのオペラ座近くにもあるので、知っている人も多いはず。

 たまたま、通りかかった「パッサージュ・ジュフロワ(Passage Jouffroy)」にもありました。

 ここのオペラ店には、時々、寄ってお買いものするのですが、いつもお店のお姉さんに試食をススメられて、おなかいっぱいになってしまうのです。
(食いしん坊の私にはうれしい悲鳴です。)

la cure gourmande Passage Jouffroy (2).jpg


 ビスケットだけではなく、チョコレートや砂糖菓子など、可愛いパッケージに入っていて、日本へのお土産にぴったり。



「La Cure Gourmande」パッサージュ・ジュフロワ店
12 Passage Jouffroy 75009 Paris France


La Cure Gourmandeのオフィシャル・ホームページ
http://www.la-cure-gourmande.com/


 パリ9区にある、屋根付きのショッピング・アーケード「パッサージュ・ジュフロワ」には、他にもお土産にぴったりなかわいいお店がいっぱいです。

 
<関連記事>
パリのパッサージュ「Passage Jouffroy」


Passage Jouffroy
10-12, boulevard Montmartre
9, rue de la Grange Batelière,
75009 Paris



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シャンゼリゼのSweet Art

 先日、パリのシャンゼリゼ通りを歩いていると、ディズニーストアの壁が、ハロウィーンの飾り付けになっていました。

 でも、よおく見ると、それは、全部、お菓子でできているスウィーツアート(Sweet Art)だったのです。

 ハロウィーンのお祭りにはお馴染みの骸骨クン。
Halloween Sweet Art.jpg



 近づいてよーく見てみると・・・・フランスの子供たちの大好きなキャンデー(bonbon)でできています。
Halloween Sweet Art (3).jpg


Halloween Sweet Art (4).jpg


Halloween Sweet Art (5).jpg



 こちらのかぼちゃさんもよく見てみると。。。
Halloween Sweet Art (6).jpg



 かぼちゃさんのお顔部分は、フルーツ味のゼリー(pâte de fruits)でした。
 これ、すごく美味しくて、私も大好きなお菓子のひとつです。
Halloween Sweet Art (7).jpg



 こちらの骸骨さんも、なんだかカラフルで楽しそうです。
Halloween Sweet Art (9).jpg



 ちょっとアップで。カメラ
Halloween Sweet Art (10).jpg



 御御足(おみあし)の関節部分は、なんとミッキーとミニーです。
Halloween Sweet Art (11).jpg



 足先まで、美味しそうなキャンデーがいっぱいでした。
Halloween Sweet Art (2).jpg



海外でも、日本でも、子供と一緒に頑張っている人たちがいっぱいです。
      バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランスのマシュマロ「GUIMAUVE」

haribo guimauve (1024x768).jpg


 フランス語でマシュマロは、「GUIMAUVE」といいます。

 ちなみに、英語の綴りは、「MARSHMALLOW」です。


 夏休みに、日本でキャンプに参加した息子クン。

 そこでの、キャンプファイヤーで、マシュマロを火で焙って焼いて食べたのが美味しかったのだそう。

 パリに戻ってきてから、早速、マシュマロが食べたーいと言って、スーパーマーケットで買ってきました。

haribo guimauve (2) (768x1024).jpg


 ラクレットを作る道具で、焼いてみたけれど、直火で焼くのと違って、いまいちでした。

 でも息子クン、とってもうれしそうに、食べていました。わーい(嬉しい顔)


 普段は、甘い、お菓子は、あまり好きじゃないけれど、「HARIBO」の、びっくりするくらいカラフルなお菓子は、喜んで食べる息子クンです。

 たとえば、これなんか、私と取り合いです。
      バッド(下向き矢印)
      バースデー

 そして、こんなお菓子も大好きになってしまいました。
(これは、私は、ちょっとカラフルすぎて、食べないけど。)
      バッド(下向き矢印)
      バースデー

「HARIBO」のマシュマロ「Chamallows」のホームページ。
マシュマロにまつわるいろいろなストーリーのビデオが見れます。

http://www.parlezvouschamallows.com



海外でも、日本でも、子供と一緒に頑張っている人たちのブログがいっぱい。
      バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フランスの綿菓子「BARBE A PAPA」

 フランス語で綿菓子のことをバーバパパ「BARBE A PAPA」といいます。(意味は、お父さんのあごひげ)

 こちらは、ディズニーランド・パリの特大バーバパパ。息子クンと2人でも食べきれません。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

BARBE A PAPA.JPG


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学へ
にほんブログ村




Kinder Chocolat

  フランスの子供たちが大好きなチョコレート「Kinder Chocolat」。パッケージを開けると、箱の裏側にこんな塗り絵が。
kinder chocolat.JPG



 こちらは、卵型チョコレート「Kinder SURPRISE」のチョコの殻の中に入っているおもちゃ。この春の限定で、3個の卵に1個は、MADAGASCAR2のキャラクターが入っています。

kinder madagascar.JPG


「Kinder SURPRISE」の関連記事はこちら
http://tulipe.seesaa.net/article/114372293.html

「Kinder Chocolat」の子供のお絵かきサイト(3歳から10歳の子供用)
http://kinderchocolat.fr/