2012年03月24日

インテルの長友選手

2月半ば過ぎ、帰国受験が終わって、パリに戻ってきた息子。

ちょうど、その日の夜、フランスのマルセイユ対イタリア、セリエAのインテルの試合が、テレビで放映されていました。


長友選手、前半は、出場していなかったけれど、後半から出てきました。

テレビ画面に、「NAGATOMO」の文字が。

image-20120322121645.png




息子は、5歳から、サッカークラブに所属、フランスでも、ずっと、地域のクラブチームでプレイしていました。

それなのに、フランスに住んでいるのに、彼は、なぜかフランスチームがあまり好きでないのです。


なので、いつも、イタリアやスペインチームを応援しています。
もちろん、日本チームが一番好きなのですが、ヨーロッパで日本チームとの試合を観戦する機会は、ワールドカップ以外、ほとんどないのが、残念なところです。



試合中の長友選手を激写。カメラ

image-20120322121719.png



サッカーの試合って、目まぐるしく動いているので、シャッターチャンスをとらえるのが難しいです。

image-20120322121747.png



最後まで、観たがっていましたが、息子は、飛行機の中で、ずっと映画&ゲーム三昧だったらしく、途中でリタイヤ。
続きは、翌日、録画で観ていました。




にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村




posted by ミカリュス・ブルガリス at 20:02 | パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

セシル・コルベル(CECILE CORBEL)

 現在、日本で公開中のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」。

 その主題歌「アリエッティ・ソング」を歌うのは、フランス・ブルターニュ出身のセシル・コルベル。

 フランス人の彼女が、一生懸命、日本語で歌う姿は、とても愛らしい。カラオケ



arrietty song cecile corbel.jpg

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
  左斜め上
アマゾンのページから、全曲視聴できます。

 このサウンドトラックは、映画の本編で流れている音楽とは少し違うところがあります。
 音楽を担当するセシル・コルベルさんと映画制作スタッフが2009年春から何度も打ち合わせを重ねて制作した楽曲を、映画の中では編集して使用しているのですが、サウンドトラックに収録する際は、オリジナルの形に戻しているのです。
 また、本編では実際に使用されなかった楽曲もあったのですが、今回のサントラCDには収録しています。
そして、ヴォーカル入りの作品を劇中でインストゥルメンタルで使用している曲もあり、こちらもボーナストラックとしてヴォーカルバージョンを収録しました。(アマゾン・ジャパンの紹介文より)


<関連記事>
セシル・コルベル(CECILE CORBEL)

借りぐらしのアリエッティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学へ
にほんブログ村
posted by ミカリュス・ブルガリス at 22:04 | パリ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

フランスの爆笑コメディアン「レミ・ガイヤール(Remi Gaillard)」

 今朝、フランス人の友人がメールでこんな日本のビデオを送ってくれました。このレミ・ガイヤ―ルっていう人、結構有名なフランスのお笑い芸人らしい。そして笑いのツボが、日本人の感性にしっくりくる独特の天然感覚。彼は日本の芸能界でも十分やっていけるでしょう。いや、お笑い王国「NIPPON」で働くべきなのではexclamation&question



レミ・ガイヤ―ルさんのお笑い映像をもっと見たい人は彼のホームページを見てみてね。
http://www.nimportequi.com/

ランキングに参加してみました。よろしくね。揺れるハート
blogram投票ボタン
posted by ミカリュス・ブルガリス at 20:15 | パリ ☁ | Comment(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする