やってよかった!ハスキーサファリ初体験

フィンランドの北極圏、サーリセルカでハスキーサファリの初体験をしました。

息子が絶対やりたいというので参加しましたが、そうでなければ寒そうだし参加しなかったかもしれません。




でも、すごく良い思い出になったので、やってみて良かったです。



参加料金には防寒着のレンタル料金も含まれているので、普通の街着で行ってもこちらの小屋で暖かい上下のつなぎのスキーウェアを貸してもらえます。


ハスキーサファリ9.jpg




手袋も帽子もスノーブーツも全部揃っています。

ハスキーサファリ28.jpg




私たちは、完全防寒のスキースタイルで行ったのに何も借りるものありませんでしたが、他の参加者の方はジーンズで来て、防寒着に着替えている人もたくさんいました。




二人ずつペアになって、一人が犬ぞりを操作して、もう一人はこちらのトナカイの毛皮の上に座ります。

ハスキーサファリ15.jpg




操作している人は、嬉しくてはしゃいで早く走りたいハスキー犬たちが、前のグループを追い越してしまわないようにブレーキをかけないといけないのでけっこう疲れます。

なのでそれほど寒さを感じません。

でも座っているだけの人は、トナカイの毛皮があると言えかなり寒いです。

寒さに弱い人は、ホッカイロをたくさん貼り付けていきましょう。



私たちのお世話をしてくれたハスキー&COのお兄さん。

ハスキーサファリ10.jpg




そしてこの子たちと一緒に走りました。


この写真は走り終わった後の寛いでいる様子です。

ハスキーサファリ13.jpg





走る前は、すごい興奮して、尻尾フリフリで走りたくてたまらないという感じでした。


しかも私たちの乗ったソリを引くハスキー犬たちは若くて早いグループだったのです。





写真が多くなってしまうので、走行の様子はまた次回の記事に書きますね。





<関連記事>

フィンランドの甘い朝ごはん

サーリセルカで食べるトナカイ料理とフィンランドビール

フィンランド・サーリセルカで犬ぞり体験・現地申し込み

フィンランド・イヴァロ空港からサーリセルカへ

クッケーリ・スーパーマーケット - フィンランド・サーリセルカ





にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ