クッケーリ・スーパーマーケット - フィンランド・サーリセルカ

息子と一緒に訪れたフィンランドの思い出を綴っています。




滞在中、ほぼ毎日通っていたフィンランドの北極圏『サーリセルカ』のクッケーリスーパーマーケット。

クッケーリスーパーマーケット サーリセルカ.jpg






焼きたてパンコーナー。

クッケーリスーパーマーケット.jpg





ホテルではなくアパートに滞在していたので、毎朝の朝食はこちらで調達していました。


お気に入りはこちらのムンッキポッス(Munkkipossu)というブタさんの形の揚げパン。(写真右)

中には林檎ジャム(ベリー類のジャムの時もあります)が入っています。


クッケーリスーパーマーケットのパン.jpg





旅立つ前に息子と一緒にいろいろなフィンランド関連の本を読みました。

出発の半年くらい前からワクワクでき、旅行後もこうして思い出に浸れているので、思い切って行って良かったなって思っています。




地球の歩き方 北欧 2016~2017




地球の歩き方 aruco フィンランド 2015~2016 (地球の歩き方aruco)




北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪




3日でまわる北欧 in ヘルシンキ (Hokuo Book)




<関連記事>

フィンランドの甘い朝ごはん

サーリセルカで食べるトナカイ料理とフィンランドビール

フィンランド・サーリセルカで犬ぞり体験・現地申し込み

フィンランド・イヴァロ空港からサーリセルカへ




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ