フィンランド・サーリセルカで犬ぞり体験・現地申し込み

年末・年始に息子と一緒に訪れたフィンランド旅行について書いています。



フィンランドの北極圏『サーリセルカ』で犬ぞり体験を申し込みをしました。


申し込んだのは、こちらの『Husky & Co』さん。

hasty & Co.jpg




数年前に年末年始をフィンランドで過ごしたフランス人の知り合いが、事前に申し込まず、現地で申し込もうと思ったら予約がいっぱいで空きがなく、泣く泣く断念したという話をしていたので、出発前に予約しようと思っていたのですが、どのツアーにすればいいのか迷いすぎて、結局、出発前の事前予約はしませんでした。



サーリセルカには8泊しましたが、到着日にすぐに『Husky & Co』さんに出向き、現地で直接予約しました。


私たちが選んだコースは2時間ほどハスキー犬のソリを楽しんだ後、暖炉のある休憩所でシナモンロールと温かいベリージュースが付いているプランです。

赤ちゃんハスキーと遊ぶ時間もありました。



申し込みした店内には、こちらのハスキー犬がいつも寛いでいます。

ハスキー犬 犬ぞり体験.jpg





優しくて穏やかなハスキー犬で、次々に来るお客さんに撫でられていました。

ハスキー犬 サーリセルカ.jpg




この子を見ていると、犬ぞり体験への期待が高まります。

ハスキー犬.jpg





ツアー代金は大人一人120ユーロでした。

3人で360ユーロは結構な出費なので、息子だけやればいいかなって思ったのですが、すごく良い思い出になったので、親子3人で参加して良かったです。




Husky Co.
Saariseläntie 11, 99830 Inari, フィンランド
+358 44 7290007
www.huskyco.fi





にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ