マルティーヌちゃんシリーズ

フランス人の女の子が大好きなマルティーヌシリーズ。


日本では「マルチーヌシリーズ」として日本語版が発行されていて、私は大好きだったのですが、絶版になってしまったようでアマゾンでも見つかりませんでした。


心がほっこりするとレトロで優しいイラストのこのシリーズ、フランスではどんどん改訂版が出て、表紙も刷新されて行っていますが、先日、パリ郊外のブロカントで、1970年代に発行されたマルティーヌちゃんシリーズを見つけました。



5CAD504D-F363-4589-9A0B-24C82EEC09F3.jpg





朝には、もっとたくさんあったそうですが、売れてしまって、私が行った午後には、この7冊だけが残っていました。


これ以外のシリーズも、ブロカントで見つかったらいいなぁ。


少しずつ、全部、揃えたいシリーズです。






こちらは、フランスの子供たちに大人気のペネロペちゃんシリーズ。


Donne-moi la main, Pénélope! (フランス語) ペーパーバック – 2006/2/9



こちらは、エリック・カールの『はらぺこあおむし』のフランス語版です。


La Chenille Qui Fait Des Trous (フランス語) ペーパーバック – 2002/7








にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6105412525500055"
data-ad-slot="3771696104">