キャンディ・キャンディ - あしたがすき

フランス語版のアニメ『キャンディ・キャンディ』全115話を毎日、少しずつ見ています。

エンディングの「あしたがすき」のフランス語ヴァージョンがとっても素敵なんです。
聴くたびに、少女時代の甘酸っぱい気持ちになって、うるうるしています。






La nuit descend, Candy s'endort
En rêve elle va sur la colline
Avec son prince aux cheveux d'or
Elle rentrera à l'aurore

On est moins triste dans la vie
On est moins solitaire
Quand dans son cœur on a trouvé
Un secret pour rêver

Oublie tous tes petits chagrins
Ils reviendront dès demain
Les rêves sont courts, la nuit tombe
Et dans l'ombre
Quelqu'un t'appelle...

Candy... Candy... Candy... Candy...




堀江美都子さんが歌う懐かしの日本語の原曲はこちら






主題歌のフランス語ヴァージョンはこちら

キャンディ・キャンディ - Au pays de Candy




フランスのパリ郊外のブロカントでフランス語のキャンディ・キャンディの絵本を見つけました。
なんとレコード付きです。

お宝発見 - キャンディ・キャンディ




漫画が絶版になってしまって、中古品から探すしかないのが残念です。


キャンディ・キャンディ コミック 全9巻完結セット (キャンディ・キャンディ 講談社コミックスなかよし ) コミック – 1979/3/19
いがらし ゆみこ (著)





キャンディ・キャンディの原作者の名木田恵子さんが、漫画『キャンディ・キャンディ』のその後を書いていらしたんですね。

30歳になったキャンディが結婚したのは、誰なんでしょう。
レビューを読んでみて、私も絶対読んでみようと思いました。




小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (下) 単行本 – 2010/11/1
名木田恵子 (著)




<内容紹介>
30代になったキャンディが回想する切なくも愛おしい日々ーーー 私が求めているのは、ほんのささやかなこと 愛する“あのひと”と生きていくことーー 「おかえりなさい!」 私はこの言葉が言える幸せに声をつまらせながら椅子から立ち上がると、 あのひとが広げた腕の中に飛びこんでいった。




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6105412525500055"
data-ad-slot="3771696104">