2016年08月18日

フランス版セサミストリート『L'Île aux enfants』の カジミール

我が家のすぐ近くに、読み終わった本を置いておくと、その本を読みたい人が持っていくというシステムの電話ボックス型の古本コーナーがあります。


先日、読み終わった本を持っていった時、何か面白そうなものはないかな〜と物色していて見つけたのがこちらの子供向きの絵本です。

52B0B3F4-D0A9-4B1A-9DD0-019155B9CE3D.jpg



表紙もボロボロで、中を見てみたら1978年に発行された絵本でした。

本の内容は、ちょっと道徳的で教育的。

人の好みは人それぞれ、違いはあってもいいんだよ。

みたいな内容でした。



カジミール(Casimir)とは、1970年代に放送が始まったフランス版セサミストリート『L'Île aux enfants(子供たちの島)』のキャラクターだそうです。


この子がカジミール。
5D6F5F8F-390B-47F1-9EAE-B5655B0DB931.jpg
(画像は、ウィキペディアのフランス語版からお借りしました。)




こちらの動画が、第一回目の『L'Île aux enfants』です。

40年ほど前の映像なので、『L'Île aux enfants (子供たちの島)』で遊んでいるフランスの子供たちの服装がレトロで可愛いです。♡






にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6105412525500055"
data-ad-slot="3771696104">



posted by ミカリュス・ブルガリス at 01:22 | パリ | フランスの子どもたちが読んでいる本や雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バイリンガル教育の方法―12歳までに親と教師ができること