Gossip Girl フレンチヴァージョン

今さらながらなのですが、このところ、暇を見つけたら、ゴシップ・ガールを見ています。

オリジナルの英語で鑑賞したいところですが、フランス語ヴァージョンが、今、契約しているテレビサービスのビデオの中にあったので、前から気になっていたシリーズなので、とりあえずフランス語で鑑賞中です。



こちらは、シーズン1から4までの、フレンチヴァージョンの紹介ビデオです。






映画と違って人気テレビシリーズの多くは、何年も続く長編なので、ずっと見続けることで、知らず知らずのうちに、どんどん新しい言い回しなどに触れることができるので、聞く、話すの分野がかなり鍛えられる気がします。


特に、日常的に、外国人と話す機会があまりないという方は、夢中になれるストーリーのテレビシリーズを通して見てみると良いかもしれません。


いきなり字幕なしでは辛い場合は、日本語字幕や吹き替えなどで、大体のストーリーを把握した上で、英語など学習したい言語で見ると、内容が想像できるので、ストレスなく物語に入り込めるのではないでしょうか。





このオリジナル英語ヴァージョンは、私も欲しいです。

日本語字幕はついていませんが、英語字幕はついているようです。



Gossip Girl Season 1 - 6 / ゴシップガール シーズン 1 - 6 [DVD](inport)




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6105412525500055"
data-ad-slot="3771696104">