マリンスポーツに親しむフランスの子供たち

フランスの海辺の街では、マリンスポーツが盛んです。


子供向きのカヌーやカヤック、ヨットのスクールなど、地元の子供たちはもちろん、夏の間、パリなどの都会からバカンスで海辺の街に滞在中の子供たちが参加できるプログラムが、いろいろ組まれています。






ブルターニュの海辺で。

ウィンドサーフィンのスクールに参加するティーンたち。



3083A05C-366A-4208-AA40-83805674B856.jpg



BD9DE9C5-8C2D-401E-8867-76FF0BBF94BE.jpg






こちらは、小学生グループ。


14682CAC-1755-4844-8574-34393F4EC2D2.jpg





フランスの最西端、ブルターニュのフィニステール地方の海辺です。

B1360503-CFD6-4D60-B5C4-577BDC878FCB.jpg



30AC296D-F8D1-480A-84C4-31D70C9D345D.jpg




さあ、準備が整ったところで、大西洋の海に出発です。


A5CCE9FE-D029-4CDF-B199-E6A19F12B0E2.jpg






フランスで子育てしたけれど、パリ育ちの我が子に、マリンスポーツを経験させてあげる機会はなくて、ちょっと残念です。


バカンスも日本に帰るか、ヨーロッパやフランスの地方都市への観光ばかりだったので、もっと滞在型のバカンスを過ごさせてあげたかったと思う今日この頃です。





にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村


育児・バイリンガル ブログランキングへ





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6105412525500055"
data-ad-slot="3771696104">