フランスの友達


夏休みをパリで過ごしている息子ですが、フランスの友人たちは、みんなバカンスで出かけてしまってなかなか会えません。


8月も後半になって、その子たちが、徐々にバカンスから戻ってきていました。


今日も懐かしい親友に2年ぶりくらいに会う予定です。


フランス人の友人は、小さい頃は同じくらいの背の高さだったのが、ぐっと伸びて今では息子の背をかなり越しています。


彼のことを見上げて話しているところを想像すると、なんだか面白い。


小さい頃から、よくうちに泊まりにきてくれていて、息子のベッドの横にマットを敷いて一緒に眠っていたのが懐かしいです。











フランス語をがんばってる人たちのブログがいっぱいです。
    バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



フランス語を勉強中の方へ
ミカリュスとグランヌヌスの日常生活を日仏対訳付きで絵日記にしました。
フランスの普通の暮らし、おいしいもの、フランス現地校生活、日本逆留学体験など、軽いタッチで書いています。
      バッド(下向き矢印)
ミカリュス・ブルガリスのフランス語恋愛絵日記

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック