Le Monde des ados

le monde des ados 001.JPG


 息子が購読している雑誌「Le Monde des ados」です。対象は、12歳から14歳位まで。こちらのコレージュ(中学)に通う年齢の子供たちが読んでいます。

 内容は、時事問題、ルポルタージュから漫画、スターのポスターまで。最近の記事では、世界的経済危機や環境問題、豚インフルエンザなどが、子供たちにもわかりやすく説明されています。

 ただ、ページ数のわりに値段が高いのがちょっと気になります。たった約50ページで4.5ユーロなので、今のレートで日本円にすると600円位。現在、以前と比べて円高になってきていますが、かなりのユーロ高だった頃は日本円で800円近くもしていました。日本の雑誌なら、もっとページ数が多くて付録もいろいろついているのにって思ってしまいます。


http://www.le-monde-des-ados.fr

この記事へのコメント