ローマ フィウミチーノ空港のピザ

 2月から3月にかけての2週間の冬休みを利用して、日本へ行ってきました。フランスの学校は、本当に休みが多くて、もちろんクリスマス休みもしっかり2週間ありました。そして、この冬休みの後、4月にまたすぐに、復活祭のお休みがまたまた2週間もあるのです。

<関連記事>
フランスの学校の長期休暇 

 いつも日本に行く時は、全日空か日本航空の直行便を利用しているのですが、今回は、東京に寄らずに直接関西の実家に行くことにしたので、初めてローマ経由関西国際空港着のアリタリア航空飛行機を利用することにしました。

 このイタリアの航空会社、経営面で多々問題があったようで、あまり良いうわさを聞かなかった時期もありましたが、再生してからは、機体も新しく入れ替えたそうで、清潔で広々した印象の機内でした。サービスも日本人のフライトアテンダントの方も同乗しており、けっこう行き届いていたように感じました。

 ローマのフィウミチーノ空港では、乗り継ぎまで少し時間があったので、ファーストフードのレストランレストランでピザを食べました。やっぱりイタリアに来たんだから、ピザかパスタを食べなきゃexclamationっと、早速注文。見た目は普通だけど、生地も生ハムもチーズも、とっても美味しくて感動ぴかぴか(新しい)です。パリのパン屋さんで買うピザとは違うイタリアンなお味でした。

pizza airport roma.JPG





ローマの空港内、ファーストフードのレストランの店内。ここでは、パスタやオリーブオイルなど、ちょっとしたお土産も買うことができます。

roma airport restaurant.JPG


roma airport restaurant (2).JPG